SSブログ

いきなり… [独立]

いきなりですが、本日事務所で次のプロジェクトの担当になってくれないかという話をもらいました
海外のプロジェクトで、基本設計を8月まで…
規模の大きなプロジェクトですしやりがいはとてもありそうなのですが
何分時期が8月まで…

今やっている大学マスタープランが京都市の審議会にかかるのが7月なので
7月一杯で退職しようと思っていた私にとっては青天の霹靂というかちょっと突然でした
で、ひとまず考えさせて下さいということで態度を保留にしたのだけれど
(幸いそのプロジェクトを引き受けるかどうかはある程度個人の意見が反映される)
来週月曜中に担当するかしないかの返事をしなければいけなくなりました(汗)

いや実際、都合のよい話かもしれないし、8月までなら担当してもよいのだけれど
詳しくは書けませんが今の事務所は給料の関係で7月と11月が
辞めるタイミングにはもってこいというのもあり
ましてや基本設計のみで辞めてしまうものに担当させてもよいの?
という事務所側のことも考えると
やはりこのプロジェクトは引き受けない方がよいのではないかとも思ったりもしていて

正直もう少し後になってから退職のことを切り出そうかなと考えていたので
(来月いろいろな方と個人的にお会いする機会もできたので)
それがいきなり月曜日というのは…

それなので結構動揺しているのだけれど
曖昧にしておくのが事務所にも自分にも一番不誠実だなと思うわけで
辞めるという時期が早まったくらいで動揺する決意だったのかと自分に問いかけてみたりして…

とにもかくにも月曜日には今自分の思っていることを正直に言うしかないと思っているのです
(土日にもう少し落ち着いて考えます)
タグ:退職 独立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住民説明会結論として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。