SSブログ

間違い探し [雑記]

ご無沙汰しています。6月になりましたし心機一転、久々の更新です。

いきなりですが、この写真どこか不自然なところがあります。
それはどこでしょうか?

DSC_0473.jpg少しわかりにくいですが、写真に写っている信号機、通常の2倍の大きさがあるそうです。
何も言われなければスルーしてしまいそうですが、たまたま道をたずねる時に、親切な方が目印として教えてくれました。他のアングルからの写真もどうぞ

DSC_0477.jpg

DSC_0478.jpg


こちらが通常の大きさの信号機です。

DSC_0484.jpg

DSC_0481.jpg


ぱっと見わかりずらいですが、車体や、歩行者用の信号機の大きさを目印にして
比べてもらうとその大きさが分かると思います。

なんでも交通安全のために特注でつくったのだとか。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

noppy

たしかに不自然な大きさですね!
この大きさ、高齢者にはいいかもしれませんが、信号機の重さに耐えかねて支柱が折れないか心配です。
by noppy (2011-06-10 23:18) 

mogi

皆さんniceありがとうございます。

noppyさん
コメントありがとうございます。支柱はさすがに構造計算しているんでしょうね(笑
僕としては、3倍、4倍ともっともっと巨大にして欲しかったです
by mogi (2011-06-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読む0427spring/summer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。