SSブログ

グッドデザイン [雑記]

週末に、友人の出展の手伝いを兼ねてグッドデザイン賞の2次審査を観にビックサイトまで行ってきました。

はじめて観ましたが、それはそれはあらゆるジャンルの作品が広大な展示場に所狭しと
展示されています。

TS3Q00210001.jpg

TS3Q00190001.jpg


建築のコーナーも、ハウスメーカー、設計事務所問わず、結構多く展示されていました。
建築(特に住宅)についていえば、環境について提言しているものか、
キューブ状のモダンな建築かの
どちらかの系統に大きく分かれるような気がし、
一定のレベルのものをつくる人間は
世の中に掃いて捨てるほどいるということを実感するとともに、
そういった傾向を打破してこそその上のステージの話ができるのかなと考えさせられました。


それにしても、結構この賞、応募するのにも、名前を利用するのにも
安くないお金がかかるということをはじめて知りました…


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

plusgate

色々費用がかかると聞いてます。
安くないですよね^^;
by plusgate (2011-08-30 14:10) 

macoto

うちの妻も見に行ってましたが
同じような感想を述べてました
by macoto (2011-08-30 22:35) 

mogi

plusgateさん
結構だしてもよいかなと思っていましたが、
費用対効果を考えるとちょっと悩んでしまいますね

macotoさん
奥さま行ってらしたのですね。
意外に期間が短くあっという間に終わってしまいましたね
by mogi (2011-08-31 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耐震診断地盤調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。