SSブログ

外観-しだれ桜 [仕事]

昨年末から着工していたグループホーム、先日ようやく足場が外れました。

狭小地、窓先空地の確保等々、条件の厳しい中での計画ですが、ファサードはシンプルな表情に。

敷地の道路を挟んで向かいの御宅にしだれ桜があります。
2階の個室にはこの桜が切り取られる窓を設けました。借景。

残念ながら今年の春の入居には間に合いませんでしたが、来年から楽しんで頂けると思います。

DSC_0581.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

浜松自宅カフェ

「窓先空地」の規制、恥ずかしながら知りませんでした。
東京や横浜など密集地では条例で規制しているのですね!
by 浜松自宅カフェ (2012-04-23 09:50) 

mogi

浜松自宅カフェさんコメントありがとうございます
「窓先空地」都内で設計する場合の大きな計画ポイントになってしまいます。
狭い敷地が都内はおおいだけに結構悩ましいことが多いです。
by mogi (2012-04-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査脱型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。