SSブログ

両国 [プライベート]

先日、友人に誘われてはじめて大相撲を観てきました
本場所ではなく、トーナメント戦でしたが、
一日で、同じ力士の取り組みを何度も観れるというお得感もあります

ということで初両国国技館です
指定席なので並ぶ必要はないのですが、なぜか開場前から外には長蛇の列が…

IMG_0745.jpg

マス席(1マス4人)を友人が手配してくれたのですが、大き目の私にとってはややきつめ
荷物は極力持っていかない方がよいと悟りました
外国人の方も多く観戦していましたが、私でそうなので彼らはいわんやをやです
お弁当、おつまみ、飲み物は必須だと思います
結構間近で力士が観れます
これくらいの見え方でした

IMG_0746.jpg

この日は、先日引退した高見盛もコメンテーターとして登場していました。さすがに人気者、登場したとたんかなり写真を撮られていました
マス席の一角に席を設けコメントしていたので、場所によってはすぐ隣合う可能性もあり、
土俵も間近だし、結構間近で観る競技なんだなと感じました

横綱2人はまさかの途中敗退という波乱がありましたが、それはそれ、すごい歓声が湧きあがりました
両親など連れてきたら喜びそうです

IMG_0752.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

浜松自宅カフェ

両国駅から二つ目の駅、亀戸に九年間通って両国駅にも何度も下車しておきながら、大相撲を生で観た事はありませんでした!
ちょっと勿体無かったな〜(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-02-17 09:29) 

plusgate

僕が行った名古屋場所では当時最強の横綱朝青龍が負けたので、大盛り上がりでした。相方に止められながら座布団を投げまくってました(笑)生で見ると楽しいですよねー^^
by plusgate (2013-02-18 10:00) 

mogi

plusgateさん
コメントありがとうございます。
名古屋も相撲が身近にみれる場所でいいですね。
田舎育ちの子供のころは、祖父がよく夕方相撲をみており、
まさにTVの中の世界でした。

浜松自宅カフェさん
コメントありがとうございます。
ぜひ機会があれば一度、観戦してみてください。
ややエンターテイメント化しているきらいもありますが、
大人から子供まで楽しめる競技だとおもいます
by mogi (2013-02-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013目黒区総合庁舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。