SSブログ

高円寺ヘアサロン [仕事]

IMG_3102-3.jpg

以前ご紹介した高円寺のヘアサロンのインテリアです。
バタバタでしたが、6月の上旬に無事オープンできました。

ビルの2階という立地から、道路と店内の視線は不連続になってしまいます。
その中で、何かお店の特徴となるインパクトのあるものを設(しつら)えたいとリクエストいただきました。

いくつかのアイデアの中で、最終的に食卓のような大テーブルのまわりに人が集うサロンというコンセプトに落ち着きました。

テーブルの大きさは上記の写真で2.7m×2.7mサイズです。
このテーブルは個々につかうこともできるし、最大2.7m×3.6mの大きさにすることもできます。
タグ:ヘアサロン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

浜松自宅カフェ

突貫工事お疲れ様でした(笑)
えっ!この大テーブルに座ってカットしてもらうのですか?
それとも待合として使われるのでしょうか?
たくさんのお客様に利用されると良いですよね!
by 浜松自宅カフェ (2013-06-25 19:24) 

mogi

浜松自宅カフェさん
毎度コメントありがとうございます。
テーブル色々な使い方を想定していますが、
今のレイアウトだと、待合にもつかうし、カットにもつかう
全員がテーブルに向かうようなレイアウトになっています。
by mogi (2013-06-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容院熊本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。