SSブログ

南台1年検査 [仕事]

今日は、昨年竣工した中野南台の家の1年検査でした。
ついこの間、引き渡したばかりだと思っていたのですが早いものです。

IMG_1147.jpg

外回り、内回りなど全てチェックをおこないましたが、
非常にきれいに使って頂いていてキズや汚れ、不具合がほとんどありませんでした。

外壁は特に、クラックも汚垂れもなく非常に良好。
中野南台の住宅は木造耐火建築物で、
耐火仕様のセメントモルタルを30mm塗っていること、
露除け庇など適切につけていることなどが大きそうです。

内部では、建具の微調整などをおこない、収納に関する相談などで
あれこれ打ち合わせ。考え方次第で色々な案がでてくるものです。
お盆をはさんで、8月後半にもう少し調整となりそうです。

そういえば、すぐ脇の道が工事中はやや狭かったのですが、
近くの学校の運動場の整備とあわせて拡幅されていて幅も見た目もだいぶすっきり。
工事前だったら車両なども入りやすかったのですが(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

浜松自宅カフェ

住宅特集に掲載された作品ですよね!
コンパクトながら考え尽くされていて感嘆しました。
実際の空間を体験したいものです♪
by 浜松自宅カフェ (2013-08-01 09:13) 

mogi

浜松自宅カフェさん
こんにちは。暑い日がつづきますがお変わりないでしょうか。
またぜひ今度東京に来られた時にぜひ。

定期点検など引き渡し後に伺うと、つくづく完成してから
如何にその建築とつきあっていくかが大切かということに
改めて気付かされます。
by mogi (2013-08-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LEDsummer2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。