SSブログ

設計 [仕事]

今日は事務所の保守点検ということで午前中停電になるので
午前中は家でまったりできるなと安心しきっていたら
クライアントから昨日の夜に電話がかかってきて明日打合せできませんかねということ↓
特に問題発生ということではなかったのだけれど
どうしても月曜までに役所に提出する資料を完成させたかったらしい
その方曰く「どうせ暇なのに期限も守れないのか」と思われるのがどうしても許せなかったらしいです
実際役所からの要望も急だったので資料作成期間はタイトだったんですが
なめられたくない的なプライドは素晴らしいなと

そんな情熱をもっているクライアント側の担当者なんですが
今日同じ職場の違う部署の人と話している時に
「今、設計と資料つくりしているんだよ」とおっしゃっていて
彼にとってはほんの軽い会話だったのだろうけれど
彼此1年以上仕事で付き合ってきて「設計」という呼ばれ方はなんとなく悲しかったです
なんでだろう、固有名詞ではなく、「業者」的なもの言いだったからなかな…
タグ:設計
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

ijimari

☆気にしない気にしない!
がんばってれば、いいことがあるから!

by ijimari (2008-06-07 20:41) 

toyo

気にしない!に賛成。
私なんかシロアリってことばだけで引かれてしまうこと度々です。
シロアリ屋の屋まで言わせてくれないんだもんね。
ま、この業界の自業自得っていう面もありますが。
わかってくれる人はわかってくれますから大丈夫!
by toyo (2008-06-08 13:34) 

STGMwebsite

毎日忙しいそうで、、、

忙しい=お金だったら良いけど、そうとは限らないですよね!

頑張ってください!

by STGMwebsite (2008-06-08 21:32) 

まーぶる

せっかくゆっくり出来ると思ったらちょっと残念でしたね^^;
しかも追い討ちの悲しい発言?
元気出してください~。



by まーぶる (2008-06-09 01:26) 

mogi

ijimariさんnice&コメントありがとうございます
そうですねちょっと気にしすぎですよね
先方も決して嫌な感じで言ったのではないんです

toyoさんnice&コメントありがとうございます
励ましありがとうございます
当日はちょっとショックでしたが、
日が経ったらなんだか感情もおさまってきました
くよくよしていたらだめですね

STGMwebsiteさんnice&コメントありがとうございます
本当この業界忙しいことがお金につながりません(悲)
でもやりがいのあること=お金にすることは可能だと思うんです
それが唯一の心の拠り所でしょうか

まーぶるさんnice&コメントありがとうございます
そうなんです、土曜はいつも通常出勤のこの事務所にとって
土曜半休は夢のような出来事なのに残念でした

by mogi (2008-06-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建築家像ルノワール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。