SSブログ

気づけば [仕事]

気づけば、来週で事務所退職の予定です
(事務所の絞め日が20日なので、ただ仕事の引き継ぎで不透明な部分もありますが…)

あっという間ですね、仕事をしている脇で、お盆前のスケジュールの打ち合わせの話など聞くと少しさみしい気もします
ともあれ早く資料整理しないとと少し焦っています
どの資料を残したらよいものか

個人的なデータバックアップの為に昨日ハードディスクを買いました
ポータブル用で160GB今時分にしては容量少なめですが、
容量の多さよりもポータブルという点を重視しました
そもそも動画でも扱わない限りそんなに容量いりません
半端に容量が多いと整理もせずになんでも入れっぱなしになりかねません

昔のぼろいパソコンを使っていた時に以下にデータの節約をするか必至でした
フォトショップで要らない部分をトリミングしたりとか
今でもその姿勢に変わりはありませんが
やっぱりデータが重くなるのがCGデータ
最終成果物だけならともかく、モデリングデータから、レンダリングデータ、タッチアップデータなど
保存し出したらきりがありません

そうそうショックな出来事がひとつ
せっかく買ったハードディスクですが、どうやら新しすぎて(USB2.0のせい?)
家で使っている古いノートパソコンで認識せず(悲
古いパソコンもこの機会に整理しようと思っていたのに残念です
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

ijimari

☆そうですか。。
なんか、寂しい気持ちにもなったりしますね。
でも、頑張ってください!
終わりよければ全てよし!ですよ☆
次なる未来が待っていますから!!!
by ijimari (2008-07-08 23:10) 

mogi

ijimariさんこんにちは
次なる未来に向かわないとですね。
そうそうこんなコンペがまたあるみたいですよ
登録料をとるところがちょっと…ですが
http://www.endo-lighting.co.jp/kagu-competition/

nya-さんniceありがとうございます
by mogi (2008-07-09 21:27) 

ijimari

☆この前?(随分前)遠藤照明の営業さんが来て、
パンフもらいまして、机の中にあります~
うち、電気屋さんなんで、普通に遠藤照明さんが
いらっしゃる。。。(家具とは関係ないです・・・)
考えたくは無いけど、天童ダメだったら行こうかな・・・。
by ijimari (2008-07-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家高い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。