SSブログ

先達 [独立]

今日は神戸で設計事務所をしている
学校の先輩であり、事務所の先輩でもある方のところに
挨拶を兼ねて訪問してきました

先輩は独立して早3年が経ち
最近では順調に仕事をされています

独立してからの経緯やノウハウなど
とても沢山為になることを聞かせてもらいました
(今日連絡をして、今日訪問させていただくという無計画振りお許しください)

仕事的なノウハウを聞かせてもらえたのもとても有難かったのですが
それにもまして参考になったのか
自らの立ち位置についての在り方をどうすべきかということ
とかく独立して机とにらめっこになりがちだけれど
そうではなく、もう少しゆとりをもって
今とても楽しい選択をしたのだから未来は勿論
今を楽しまなければダメ
悩んでいないでやること、やれることは沢山あるよというようなことを
おっしゃっていただきました

なんだかものすごく身が軽くなって思いであり
そういうことを言ってくれる先達ひとを持てたということは
私にとってとても幸せなことです




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

ijimari

☆いい先輩をお持ちでよかったですね。
わたしからのアドバイス、
「前向きに!」
これでなにもかもOKですよん♪
by ijimari (2008-09-09 08:42) 

mogi

ijimariさんこんにちは
前向きにですね
倒れる時は前のめりの精神でいこうと思います!

nya-さんniceありがとうございます
by mogi (2008-09-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら対岸の火事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。