SSブログ

もうすぐ [独立]

いよいよ引っ越しの時期が迫ってきました
来週引っ越しです

今、部屋の中は段ボールが入り乱れていて
動けるスペースが限られています(笑)
段ボールに詰めるものの雑誌の類なんか
重すぎて運べのに難儀するんじゃないかと思うほどです
ごめんなさい運送屋さん

荷物の整理もそうですが
今必至で色々なものの住所変更などをしているところです
電気、ガス、水道は言わずもがな携帯、カード、電話等等
何か変更連絡し忘れそうな気がして不安です
変更済かどうかリストにしているんだけれど
そもそもリストにも挙がってこないようなことで重要なことがたまに抜けているので
自分のことながらドキドキしています

今日は電話の移転手続きをしました
これを機に光を導入しようと思っているのですが
NTTやらKDDIやらプロバイダやらでもうわけが分からない
どこが結局一番よいのかネットで見ていてもちっともわからないので
電話で各会社に直接聞いていました
そんなんで今日の大半の時間はおしまい

なんでも自分でやるというのはやりがいもありますが
誰かがやってくれる、任せられるという環境とても恵まれているということを実感です


タグ:引っ越し
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 7

nya-

ネット、コミュファ関連の仕事もしてる身として一応。。。
光はコミュファが一番安いですよ。
あ、コミュファは東京ではサービスが無いのだった。。。
東京だと東電がやってるKDDIの光が選択できるんでしょうか?

コミュファとNTTは別個に光ケーブルを引いていて、
引っ越し先のマンションが導入してる光ケーブルに限定されるので、
引っ越し先NTT光だった場合、NTT光にしか入れないと思いますが、
東京だと事情が違うのかしら?

ケーブルテレビが引かれていれば、ケーブルのネットもありですが、
テレビを持たないのであれば、有料チャンネルの恩恵を受けられないのであまり意味無しですね。
NTTとKDDIの選択肢があってプロバイダを変更しないのであれば、
so-netのまま移行できる方でより安い(何ヶ月無料とかの特典がある方)を選んだらいいと思います。
by nya- (2008-09-10 23:08) 

atelierk

いよいよですね。

事務所登録等も済ませました?

それと管理建築士講習が新たにはじまったので早めに受けた方がいいですよ。

いままで管理建築士になってない場合職務経験を勤め先で職務経験を証明してもらはないといけなかったりするので・・・

証明するのは職務先でなくても一級建築士だったらよかったのかな?

はっきり覚えてなくてすいません。


by atelierk (2008-09-11 14:22) 

mogi

nya-さんこんにちは
アドバイスありがとうございます
結局au携帯を使ってるということで割引のきくKDDIにしました
調べるまで全く知識がなく
ソネットも退会しなければならないのかななんて思っていましたが
光回線にしてもプロバイダには加入しなければならないのですね(基本)

atelierkさんこんにちは
事務所登録しました!
前職の退職証明必要でした
必要なことを知らなくて結局2度申込に足を運ぶことになってしまいました(悲)
by mogi (2008-09-11 22:32) 

toshi

お若いのに独立できるってすばらしいですね!私も今回自宅を新築するので建築士の方とお話しましたが、センスや技術より、結局は「人間性」かな?と思いました。ハウスメーカーの方でしたが、一瞬「恋?」にも似た感情を抱いたくらい、お目にかかれてよかった、と思いました。これから、がんばってくださいね!
by toshi (2008-09-11 23:43) 

ハッシュ!

コメントありがとうございました。
&独立おめでとうございます。
私も独立してまだ(?)6年。
お互いがんばりましょう!
by ハッシュ! (2008-09-12 10:33) 

toyo

いよいよですね。
幸運の多からんことを。
がんばってください!

by toyo (2008-09-12 12:32) 

mogi

toshiさんこんにちは
人間性とても大切ですね、一期一会とよくいいますけれど
よい建築、よい建築家との出会いも一期一会だと思います
お客様と設計者お互いによい出会いだったなと思われ、思えるよう
頑張ります。

ハッシュ!さんこんにちは
ありがとうございます。独立して6年なんですね。
これからもぜひご訪問、アドバイスお待ちしております。

toyoさんこんにちは
いよいと東京に行く、開業する時期が近づいてきました
商売繁盛するように頑張ります!!
by mogi (2008-09-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対岸の火事旅行4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。