SSブログ

あれやこれやと [本]

建築家のヨーン・ウッツォンが亡くなられたそうです.
シドニーのオペラハウスを設計したので有名な人です.

特に彼について詳しく調べたわけではないので知識としては不足しているのだけれど
つい最近まで雑誌なんかに彼の最新プロジェクトが載っていたりしたから
まだまだ健在なんだと思っていた矢先だったので少しショックです.
とても繊細なドローイング(スケッチ)が印象的です.

そういうことも手伝ってか、今日は図書館に行き
シェル構造の本を借りてみる.構造的、造形的に興味の惹かれるところです

図書館の貸し出し期限が2週間なので
2週間に1度、図書館に行く習慣がつきました
相変わらず読めもしないのにあれやこれやとついつい借り過ぎて
読まないうちに返却してしまうことが多いけれど
少しでも興味のある本はやっぱり手元においてページをめくるだけでもしてみたくなるものです

今日はCDも借りました.最新のものなどはないけれど
(いやむしろちょっと前のものもないけれど)
結構昔のものなんかはあるので面白いです
少しクラシックの勉強をしようかと思い借りてきました.
日中のパソコン作業中は結構音楽を聴くのです.

夜は読書の時間に充てたいのだけれど
最近は中々時間が割けられません.
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

リュカ

こんにちは。
私もこの秋から図書館通いをしています^^
ついつい借り過ぎちゃうというの、よく分かります(笑)
by リュカ (2008-12-01 11:48) 

mogi

リョカさんこんにちは
やはり(なぜだか)秋は読書に限りますね
今回は読まずに返さないように頑張って読んでいます。
by mogi (2008-12-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杉並厄日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。