SSブログ

白山 [山]

白山行ってきました。天気は生憎悪かったですがとてもよい空気、景色、自然が堪能できました。
とりあえず少し写真UPです。

山の風景、登り始めは木々の中を歩いていく感じ、途中から木々が低木となり、まわりの景色がよく見えるようになります
当たり前だけれど、上に行けばいくほど見晴らしもよく、自分がここまで登ったんだという達成感が得られます
予定では山小屋に宿泊し、早朝御来光を拝む予定だったのですが、雨が強く、風が吹き荒れていて、
しかも日の出前なので視界も悪いということで御来光はあえなく断念しました、残念
30721073072106

万年雪、頂上付近で万年雪が見られました
天候が悪いせいもあり、上の方は涼しいを超えて寒いくらい
汗と雨で濡れた体は体温も下がり震える程でした
本当に雨具って重要というのを思い知らされました
30721053072104

植物、山頂付近では多くの植物が見られました
高山植物を見るために山登りをするひともいるそう
植物の知識はないけれど、あちこちに花が咲き乱れているのを見ると幸せで
自然が一面に広がるその風景は、冗談抜きで天国にきているようでした
山小屋の脇を歩いていると野うさぎがまさに脱兎の如く駆け抜けていきました
まさか野うさぎがそんなところにいるとは予想だにせず一瞬時間が止まりました
30721033072102

登山いいですね、なんだかはまりそうです
またどこかの山に行けたらなと思います、おすすめの山情報がありましたらぜひ皆さん教えてください
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

denn

素晴らしい!!


by denn (2009-08-12 21:14) 

たいせい

 天気がよければこの時期の登山だと、ご来光前の暗い空にペルセウス座の流星群(一時間に12個以上は流れ星の見える流星群です)が見事なのですが残念でしたね。
 登山は長年やってきましたが、天気が良くとも山、悪くとも山で、また行きたくなる気持ちが良くわかります。
 ぜひ雪辱してください!
by たいせい (2009-08-13 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここ数日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。