SSブログ

origin [見学]

10年以上京都に住んでいるのに未だ「織陣」を観ていなかったので
先日ちょっと足を延ばして観てきました(まあ中には入れないけれど)

高松伸設計、日本建築家協会新人賞受賞作品ですね

1期から3期まであるわけですが、道路に面している1期と3期しかほとんど見えません
1期(石張の方)の方が個人的には好きだけれど、想像していた以上に規模がでかい建築で
プロポーションが難しい建築でした

好き嫌いはあると思いますが、これほど強度のある建築もあまりないと思います
そういう強度に惹かれてやみません
僕は(僕らの世代)はCADで描く均一な建築世代だから
ことのほか直喩的な(そして今時分では暗喩でさえも)強度ということが表現できない世代なので

IMG_3554.jpgIMG_3557.jpgIMG_3551.jpgIMG_3543.jpg
タグ:origin
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

締切京都メンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。