SSブログ

厄日2 [仕事]

厄日が多いこの頃です.
今日はメインで使っているPCがダウン…
作業の途中で突然電源が切れ、その後どうにもこうにもモニターの電源がつかない…
(PC本体は何やら起動している風)
説明書にはBIOSの設定がどうのこうのと書いてあるけれど若干意味不明だし…

どうにかこうにか、現状では復旧した(っぽい)けれど
かなり不安定な気がする…

ここ最近データのバックアップしていなかったから
もしこのままデータがとんでしまったら…などとぞっとするようなことを想像してしまいましたが
復旧したので慌てて外付けHDにバックアップ.

もし修理に出すようなことになったら
本当仕事にならないです.
それほどある意味、仕事がパソコンに依存しています.
図面のCADから、写真から、レイアウトから出力から何から何までパソコンに依存です.

このパソコンそういえばちょうど購入してから丸一年位経つのですよね.
いわゆるメーカー品ではなくて、パソコンショップのカスタマイズ品なので
故障という点に関しては若干不安は不安なんですけれど…

お願いだからいい子にしていてと願う今日この頃です.



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

toyo

お仕事がらパソコンがなければどうにも困るでしょうね。
(私なんか報告書と見積もり・請求書に使うくらいですが・・)
それでも「お願いだからいい子にしていて」と思っています。
だって不具合になるともうまったく手も足もでないので、その気持ちはわかる気がします。
by toyo (2008-12-09 10:41) 

mogi

toyoさんこんにちは
ほんとうにパソコンだけは
自分でほとんど修理できないだけに困ってしまいます
幸いなことにここ数日は良い子でいてくれています(笑)
by mogi (2008-12-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原周辺北千住、秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。