SSブログ

縁 [雑記]

このところ世間は意外に狭いというのを身をもって体験したので記しておきます

まず先週末、ある集まりがあり、同い年くらいの長野県出身の人がいるよと
事前に聞いていたので楽しみにして行き、話してみると
予備校の時一緒の学校だったA君でした
そんなに親しかったわけでもないので不覚ながら私はあまり記憶になかったのですが
向こうが覚えていてくれていて、出身同じですね、
いくつですか?、どこの高校ですかと話していくうちにもしかしてみたくなりました

10年以上ぶりの再会で、まさか全く地元繋がりでない集まりでばったり会うとは
思ってもみなかったのでびっくりでした
私はしきりに「忘れてしまって覚えていない」を連発したので
少し気分を害してしまったかもです(反省)


また別件
昨日、クライアントとクライアント宅で打ち合わせをしていると
娘さんが帰宅して、はじめて挨拶をしました
話をしてみると高校のころH高校でバレー部のマネージャーしていたんですよとのこと
私、「H高校なら、私のバレーの後輩にもH高校出身の人がいますよ、A君とかY君とか
知ってますか?」
「ええっ!知ってます、高校の先輩で卒業後も後輩の指導に来てくれていました
Y先輩は人気ありました」
私、「そうなんですか!明日も彼らと会うんですよ」
なる会話が成立しました

いやはや思いがけないところで人のつながりを知るとびっくりというか
ある種、感動すら覚えますね
人の縁は大切とつくづく思う今日この頃です
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 8

浜松自宅カフェ

そういうのってありますよね!
実は、サーファーズのオーナーと出会う5ヶ月前に、浜松市が主催する起業
支援セミナーに出たのですが、ナント!その場に居たそうです。
しかも、セミナー終了後の個別相談会は5組だけだったのですが、それにも
参加されたそうで、うちが1組目、オーナー夫妻が2組目だったそうです。
不思議な縁を感じましたよ。
by 浜松自宅カフェ (2009-07-26 22:55) 

mogi

浜松自宅カフェさん
コメントありがとうございます
そういう縁ってあるんですかね
つながるべくしてつながるというか、
世間は狭いというか
そういう縁は大切にしないといけませんね
by mogi (2009-07-28 09:53) 

たいせい

 不意とした偶然で知り合った相手が後々大きな意味を持って来る場合が多々あるのを感じていますが、これも「縁」ですね。
 「縁は異なもの味なもの」ですね!
by たいせい (2009-07-28 21:29) 

mogi

たいせいさん
この世に係るあらゆるものは縁あってのもの
なのかもしれません
そう考えると不思議ですね
by mogi (2009-07-29 12:19) 

plusgate

僕らのような仕事は特に縁って大事ですよね。
よくクライアントになるか、ならないかの人から
『どこで施主と知り合うんですか?』って聞かれますが、
必ず、『ご縁がありまして・・・』って答えてます。
最も無難かつ、正しい答えだと思ってます。
by plusgate (2009-07-29 15:02) 

mogi

plusgateさん
こんにちは、ご縁がありまして…
まさにその通りですね、こちらからもとめても
簡単に出会えるわけでもなく
ほんとうにひょんなことから人との出会いが
できることが多いように思えます
by mogi (2009-07-30 09:58) 

ijimari

☆えぇ~すごい!
そんなことってあるんですね!
世の中、ひろいようでセマイ!
by ijimari (2009-08-05 22:40) 

mogi

ijimariさんこんにちは
先日お誘いいただいていた件すみません
ばたばたしていて結局連絡できませんでした
世の中は意外に狭いみたいです(笑)
つながるべくして人同士はつながるのでしょうかねぇ
by mogi (2009-08-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山登り天空率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。